12/17/2011

ふんだりけったり

いま、ふんだりけったりの、けったりの直撃をくらってしばらく立ち上がれないところでした。

ふんだりは、昨日、できたばかりのサーフボードを玄関に立てかけておいたところ、風で倒れたのか、倒れており、ボードの先っぽをさっそく破損してしまったことです。ニューボードがあ。親指大くらいの欠損が生じてしまいました。
まあ、そちらはまあそんなものさ、とすばやく立ち直り、今日、修理に出してきました。

そして、今日は雨模様、朝から翻訳のエンジンがかかってきてばりばりすすめ、月曜日までと思っていた記事を早くも翻訳してしまいました。しめしめやればできるんだなー。しかも今月は通常の倍のペースで翻訳しており、所得倍増計画も着々と進行しているように見えました。

ところが、先ほどネットが調子悪くなって、再起動などしてから編集画面にいくと、な、な、なんと、翻訳したばかりの原稿の下半分くらい失われていました。なぜか消えています。おおーー。どこにもバックアップはありません。
丸2日くらいの成果がぶっとんだのです。せっかくがんばって終わらせたのに・・・

これはバリのブラックマジックをかけられたとしか思えない。だれかの嫉妬でも買ったのだろうか。。

いやーへこむなー。
まじへこむなーこれ。

まだ日曜日があります。間に合うはずですが、これはきつい。

しかしこれはなんだ、何かのメッセージか、と天をにらんでしまったのでした。

4 件のコメント:

アチヨ さんのコメント...

最近のタカさんブログ、あまりにも面白くてよく読ませてもらってます。今日はまたどんな話が載ってるかな〜ってワクワクできたら、、、、おつかれさまです。がんばって!

Unknown さんのコメント...

うれしいね〜。たまにそういう声があるから書ける側面もある。なに、この思い出シリーズが面白いの?じゃあ遠慮なく書いちゃうね!

アチヨ さんのコメント...

そうね、バリの異邦人話も面白いけど、思い出シリーズなんだか読んでてすごくぐっとくるんだよね。市川君の話なんか切ない気持ちになっちゃったもんね。お気に入りの雑誌のエッセイを読んでる気分。楽しみにしてます。でも、、、、狙っちゃいやよww

Unknown さんのコメント...

了解です。狙わないようにがんばりますw