4/03/2012

口笛が



今日びっくりした〜
海へいく途中、バイクに乗っていて、どうやら気分がいいぞということで口笛なんか吹いちゃおうとしたら、口笛吹けなくなってた。
これびっくりした。なにかの間違いじゃないかと何度も試してみたけど、音が全くでない。息がふーふーいうだけだ。バイク乗ってるからかなあ、と思い止まって試してみた。やっぱり吹けなくなってる!
口笛が吹けなくなる日が来るなんて夢にも思わなかった。ほんと1ミリも想像したことなかった。
なんでだ?どんだけやっても息がもれるだけ。こどものころから口笛吹けたから、口笛吹けない自分なんて記憶にもない。どういうことだ、これは。んー。鼻が通ったからか?そんなことあるかな。

と思いつつ、海に到着したけど、今日は満潮にあたっちゃってぜんぜん波の乗れず。最近仲良くしている貸しボード屋のに兄ちゃんから「6分だよ」と言われる。まだ6分しかたってないよ、さっきここ出てから。と笑われる。いいんだよ、だめなときはだめなんだよ。最近波に贅沢になっている。というか、連日通ってるせいで、腕があがらなくなってきてる。乳酸が解放されないのだ。ちょっと休んだほうがいいみたいね。ということで、さっさと終わりにする。

最初のころ、至れり尽くせりで接待してくれたビーチボーチたちも、いまではおれに全く興味を示さない。あ、またあいつか、ってなものです。まあ毎日来るくせに別に金落とさないからね。ごめんね。それでも散歩してるとまだたまに声かけられて、インドネシア語など教わったりして時間つぶす。サンセットを待つのだ。

とかっこいいこと言ったはいいが、今日は雲が多すぎてサンセット見えなかった。なんか物足りない日だな。でも今日は友達がバリにやってくるのだ。空港まで迎えにいく予定なのだが、さっき連絡あって飛行機が遅れるそうだ。深夜1時を回りそう。おれ起きてられるかな?まあ、なんとかなるでしょう。

今日は扇風機をかった。夜寝るときに、クーラーをつけたり消したりつけたり消したりしてめんどくさくなったのだ。扇風機ならまあ回しっぱなしでいいかな、と。
あと、ソリューションを見つけた。最近おれの中で流行ってる言葉はソリューションを見つける、だ。

ここ数週間ずっと探していたもの、それはタオルケット。布団だと暑い。何もないと寒い。タオルケットがちょうどいいんだが、売ってないのだ。いろいろなメガストアを回ったが、日本のタオルケットに相当するものが売ってない、でかいタオルを買いかけたが、やはりそれでもサイズが小さいのと、やたら高いのだ。4千円とか平気でする。で、どうしよっかー。友達きちゃうなーっと悩んでいたのだ。
そして、その悩んでいる間、あるときふと、肌寒くなったらシーツをはがして体に巻き付けて寝ている自分に気づいた。あ、これちょうどいいんだ。この薄さがちょうどいいんだ。シーツでいいんじゃない?上も下もシーツでいいんじゃない?とひらめいた。で、今日シーツを何枚かかってきたら、やっぱりいい感じだった。おわかりでしょうか?これがソリューションです。

毎週のようになんらかのソリューションを見つけている。というか、思い通りの物が売ってないことが多すぎるのだ。日本のようにはいかない。いらないかも?か、あれで代わりになるんじゃない?でいくしかない。

さあ、友達と無事に会えるでしょうか。といいつつ、今から仮眠しようとしています。寝てたら電話くることになってるからまあいいでしょう。

なんか毎日だるいです。

0 件のコメント: