10/18/2012

バンコク違和感なし

しかし、バンコクにいると不思議な気持ちになる。それは、もうずっとこの日常が続いていたかのような気持ちになる。

いまだって、ここコワーキングオフィスで見渡せば、僕以外はタイ人が数人パソコンを打っている。あ、そう、という感じ。だって顔も日本人と似てるからね。たまに、あれ、どっち?という人いるし。中華系が混じってるからすごく似てるのです。

ご飯も、バリ島から来たからか、あ、こんな感じね、という感じですっかり慣れてしまった。というか、日本の定食屋も近くにあるし。昨日は普通にさばの塩焼き定食食べたし。おかまちゃんのいる店で。

 しかし今朝などは、バンコクの蒸し暑い湿度のせいで呼吸困難になる夢を起きて目覚めた。不吉な。夢の中で、ああ、こういうのか過呼吸になるときの心境なのか、とわかった!的な気持ちになっていた。この苦しい状況を二度と逃れられないんじゃないか思ったとき、そうとしか思えなくなてきたとき、パニックになる。それが過呼吸なのだ。あ、やべえ過呼吸になる、と思ったとたんに目覚めたようだ。

そんな朝であるが、時計を見るといつもより寝過ごして11時。昨晩飲んだせいだろう。いや、一昨日が不眠気味だったからだろう。遅めの朝食をたべに外へ。そしてそのまま職場へ。

そして、いま21時21分、ゴロがいいのでそろそろ帰ります。内容無くてすみません!

0 件のコメント: