ちょっと前から気づいていたけど、認めたくなかった事実があります。
今日はいやというほどそれがわかったので、認めざるをえないでしょう。
こんな深夜に苦しんでいるのですから。
いまここに(しかしまだ3%くらいはそうでないといいと願っているのですが)高らかに宣言しましょう。
この非情な事実を受け入れる準備ができたことを。
好きだったのに、あんなに大好きだったのに。しかし事実はかくも冷たい。。
そうです、今こそ告白しましょう。
わたくしtakaは、マンゴージュースを飲むと、ひどく腹を壊します。
以上!
夕食でマンゴージュースを飲んでから何回トイレにいったことでしょう。片手では数えられません。
残念です。あまりに残念です。
日本ではおいそれとは飲めないマンゴージュースを安価で飲み放題だというのがバリ島の醍醐味中の醍醐味だと思っていたのですが。しかし、しかし。
マンゴーの中にある何かの酵素かなんかが腹にくるようです。
大好きだったのに。しくしく。
しかし、家にいれば腹を壊したってへっちゃらです。何度でも気が済むまでトイレに行けばいい。トイレで仕事すればいいし、本読んだっていい。時間は何時間でもつぶせます。
なのでこれからもマンゴー上等で生きたいと思います。ただし、飲んだら速攻で家に帰ります。
それだけです!
2 件のコメント:
鷹さんでいうマンゴージュースはわたしにとっての豆乳に相当します。
あんなに好きだったのに・・もう豆乳バナナぐび飲みできないなんて。しくしく。。
下しながらも飲み続ける・・ちょっと危険な予感がします。今はへっちゃらでも下す辛さがそのうちマンゴー自体への嫌悪につながってしまったら残念だと思うのです。
わたしにとってのソレは容量依存的なのです。閾値がわかれば細々と長く楽しめる!
因みに氷とかグラスとかは関係ないんだよね??
検討を祈る!a happy new year!
だよねー。でも腹が慣れたりするのかな?
とにかくぼくはマンゴーやめるつもりありまっせん!
コメントを投稿