1/21/2012

自炊せなあかんな

最近体調を崩していたと申し上げましたが、ある法則を発見しました。
油っこいものを続けて2日ほどたべると体調を崩す、です。全身だるく、風邪のような症状になります。

これはもう自炊すべきだと思われる。
バリにきて、ご飯がどれもおいしい、おいしいと喜んでいたのですが、ぼくが狂気乱舞していたおいしさとは実は、味の素の味だったと今は知っています。残念です。そろそろ味の素の合成アミノの味にも飽きてきました。

しかしこちらで日本食や、胃に優しそうな食事はお高いです。自炊です。自炊をしないといかんのです。
ということで、明日、鍋と玄米買ってきますよ。とりあえず、玄米毎日1食くいます。めんどくさくなければ続けます。
いや、めんどくさいのは決まってます。あとは、健康でありたい気持ちーめんどくささ+玄米のおいしさ=?で決まります。
?がプラスになれば続くでしょう。さて、どうなることでしょうか。

とにかく、油にはもうこりごりです。

0 件のコメント: