5/29/2012

四つ目の

昨日は会心の夢を見たので、軽く記しておく。ほんとに軽くだから。
こんな夢だった。

「目が四つある女の子に案内されて、オンラインゲームの世界で冒険をする」

どうですか。秋葉のオタクも真っ青でしょう。
夢の始まりもいかすんですよ。

(以下、夢の説明をくどくどするので、他人の夢なんか聞かされてたまるか!という人はこの記事はとばしてください)


派遣切りにあって、知人から紹介されたアルバイトにしぶしぶ出かけたぼく。デパートに集合だという。どうせ物売りのアルバイトでしょう、ということで内容を確認せずに行ってみたところ、なにやら怪しい人たちが集合している。その中に四つ目の女の子がいた!
おれは、驚いた風な顔を見せないように、つまり、差別的な反応をしてしまわないように、ぐっと内心の驚きを抑えた。え、目が四つあるよ、この子。でも、かわいいのだ。

そして、仕事内容の説明がある。なんと、オンラインバトルゲームの中に入って、ゲームが滞りなく行われるように、いろいろパトロールする、という仕事らしい。つまり、ゲームのルール通りに行くように、バグってるところを人力で直していくという。えーそんな仕事あるの?と思っていたら、次の瞬間、もうゲームの中にいた。

ぼくらアルバイト達はなにやら白い特殊なバトルスーツみたいなのを来ている。おっとすぐとなりで機関銃を連射してるキャラクターがいる!そいつがどうもふんずまって体の角度を変えられなくなっているようなので(つまりプログラムのバグで)、人力で体勢を変えてやる。つまり、そのキャラをむんずとつかんで向きたそうな方向にむけてやった。すると、ガガガっと機関銃を放たれ、遠くのほうの別のキャラがどうっと倒れた。
なるほど〜こういう仕事か〜、これ面白いじゃん!こんなアルバイトならありだよね!

という夢。

それから、冒険はつづくのだが、長くなりそうなので割愛。


ごめん、とりまそれだけ書いておきたかった。とにかく、いい夢だった〜。夢心地とはこのことだ。シンガポールばんざい!

0 件のコメント: