3/06/2012

まあなんつーかね



まあなんつーかね、思い通りにはいかんもんだよね。

先日、いよいよ引っ越しとお伝えしましたが、それで昨日、新しいお部屋を見に行ってみたのですが、部屋の中はかなり上等で、オッケーオッケー、いいねいいね、とつぶやいていたのですが、すると、そこへ、轟音が鳴り響きました。ゴーーー。飛行機が通過したのです。

あれあれ、空港が近いのはわかっていたけど、飛行機こっち側に飛んでくるのかよ!
飛行機はてっきり空港から海側へ向かって飛んでいくものだとばかり思いコンでいました。
どうも頭上を通過するようです。で、数十分に1本の割合で飛行機が通過していきます。けっこう大きな音が鳴り響いています。

あーー、あららーーー。どこか気落ちしてしまいました。

なにせ、今まで住んでいた部屋を移動したかったのは、夜中に近所のクラブの爆音が聞こえてくるのに嫌気がさしていたのが半分だったからです。轟音から轟音へ。なかなか逃れられない。。

どこか悲しい気持ちになりながら、新居でしばし時間を過ごしていたのでした。

しかし、まあ、もう決めちゃったことだし、とりあえず数ヶ月住んでみて、またここを拠点に部屋探しをすればいいかな、って今日あたりは思っています。どうしても耐えられないほどの音ではありません。
それに、おなじアパートに日本人が何人も住んでいるようですし、意外と住んでしまえば慣れてしまうものなのかもしれません。

しかししかし、バリ島にきてからの部屋探し、ひとつのズバリ気に入る部屋に巡り会っていません。かれこれ10部屋くらいは見たでしょうか。やはり、ジャパンスタンダードで考えているうちは、なかなか大変なのかもしれません。思えばバリ人たちはみんなもっと壁の薄い長屋のようなところで暮らしています。バリではプライバシーを買うのは高くつくというわけです。

ということで、思い通りにいかない日々が続きますが、まあ、のんびりだましだまし生きいこうかと思っています。

とりあえず、熱中症以来ご無沙汰となっていたサーフィンを再開しますかね。

2 件のコメント:

すぎえり さんのコメント...

すてきな写真だなぁ~。

Unknown さんのコメント...

この風景ね、なぜか写真にとりたくなるんだよね。さみしげであまり楽しい気分じゃないんだけど。未来少年コナンの世界というか。