11/03/2011

卒業写真は終わらない

いまこれを聞いて一緒に歌っていました。


ぼくの引越し先、部屋やロケーションはパーフェクトなんですが、なんと、近くに屋外クラブがあり、夜中の3時まで爆音がガンガンに響いてくるのです。
なんだか騙された気分です・・・でもいいんです。最初からすべてうまくいくなんて考えないことにしましたから。


で、最近、腹いせに歌うようになりました。だって爆音だし、なんと、ぼくが住んでいるアパート、2Fに4つ部屋があるんですが、いま僕しか住んでいません。当然隣も(さらに下も)いません。

もうこうなったら、陰を陽に変えるということで、つまり、この環境は歌ってもいいということです。誰にも迷惑かけない。もしかして生まれて初めて、家で大声で歌っても誰からも怒られない環境を手に入れたともいえるのです。そういうことにしましょう。

 で、最近はもっぱら「卒業写真」なんです。しかも柴じゅんなんです。

でね、「あの頃〜の生き方を〜」あたりから一緒に歌うんです。キーがあおうとハモれるときがあるんです。ハモじゃなくて単に同じ音で同調するだけかもですが。

でね、あなたね、よくこういう動画があるとコメント欄で、「懐かしいです。あの頃を思い出します」とか書いてる人いるけど、おまえ、油断してんじゃねーよ。

卒業写真はいまでもお前のハラの中にあるんだよ。過去の思い出になれたつもりでいるんじゃねーよ。いつでも暴発するチャンスをうかがっているんだよ。その卒業写真なるなにかが。わかったら、こら。わかったら、さっさと歌おうぜ。

ということで、いま朝4時なので許してね〜。ごめんね〜。

1 件のコメント:

あちお さんのコメント...

うわ〜(嬉々っ)