7/06/2012

ひさびさに海


おもえば、ここ2週間ほど、海にいっていなかった。
昨日、マクドナルドでPC仕事などをして、帰宅したら朝だった。
またすっかり夜型になっている。

で、寝ようとしてもなんだか寝つけず、あー困ったなあと思っていたら、そういえば、今、海いってもいいんじゃないか、という声が聞こえてきたので、行って来た。

すごい久しぶりーという気がした。
どこまで上達したのかわからないほど初心者に戻っていた。
また、小波をまっすぐ滑るところからやり直す。でも楽しい。
やっぱりサーフィン楽しな。改めて思う。

徹夜明けだし、ちょっと体を動かすだけのつもりが、結構1時間くらいやってた。
やっぱりもう一度、今度こそ、という気持ちになってします。なかなか思ったようには乗れないから。

そして、ああ、なんだかうまくなることにガツガツしてたのかな、と思った。
もっとリラックスしてやろうよ、と自分に言う。楽しみのためにやってるんだからさ。
ということで、肩の力を抜いてだらだらと波乗りをしてきました。

海はいい。
今日はなんか、波がシュワー、シュワーとノイズのような音をたてていた。
なんだろう。この ビーチでこの音を聞くのははじめてだ。
波のコンディションによって音が変わるのだろう。
不思議と落ち着く音だ。やっぱり海はいい、そう思う。

ビーチで、久しぶりに会うビーチボーチと会う。
おーひさしぶり〜。などとしばし談笑。
しかし、彼は昨日、ビーチの仕事を辞めたところだという。
I am bad man. と言って少しさみしそうな顔をした。
決して意気揚々の転身というわけではないのだろう。
そうかーということで、さよならする。

思い立って、久しぶりの会う別のビーチボーイのところへ。
懐かしい顔があった。でもあんまり感動はない。なんか普通。2ヶ月くらいじゃそれほどでもないんだね。
また、来るよ、といって帰る。

帰宅すると、ビザの手続きを頼んでいたエージェントがパスポートを持っていく、とのメール。
待つことにする。

パスポートを受け取ると、こどもが遊びにきた。
小一時間遊んでいたが、どうも気分が乗らない。先方もそのようで、そそと帰っていった。

そして、夕方まで寝て、また今マクドナルドで深夜作業。こんどはいつ昼型に戻るのだろうか。。。
やっぱりペースメイカーになるような何かが必要だ。それはやっぱりオフィスのようなものかもしれない。
強い意志かもしれないが、それはたぶん持ちせていない。

0 件のコメント: