8/02/2012

あのあと急展開

先日、バンドンにいると書きました。そして、初日の観光はさんざん、排気ガスにまみれて苦しかったと書きました。そして翌日こそは風光明媚なスポットを目指すと。
その夜、ぼくはウェブを調べて、ここなら景色もよく気持ちいいはずだ、という街の名前を調べ挙げていました。そして、宿のスタッフに行き方もバッチリ聞いてありました。

あとは朝を待つだけ。
そして、朝がきて、コーヒーとパンでゆっくり朝食。仕事を少しします。そこで、あ、そういえば、帰りに飛行機まだとってなかった、ということで、さらにその翌日の飛行機を予約、さて、いざ観光に、と思った矢先。。。

予約したチケットメールをよくよく見ると、なんと今日の日付が!
あーーやってもうたーー!またやーー!
ということで、翌日の飛行機をとるつもりが、本日の飛行機をとってしまったのでした。どうも48時間以内のフライトは変更もキャンセルもできない、とのこと。このチケットを諦めるか、いっそ今日帰ってしまうか。。。

自分のばかやろう、とののしりながら、小一時間考えます。
いろいろ考えた結果、考え疲れしてもう帰りたくなってきました。。
そうだ、帰ろう。

ということで、急遽、当日の夕方の飛行機にのってバリに帰還したというわけです。

まあ、こんなんが旅だよね。ということで。でもインドネシア国内旅行、楽しかったので次回はジョグジャカルタあたりを攻めたいと思っています。

今日は、ひさびさにサーフィン。
でも波が小さすぎて、すぐにあがりました。最近、いい波に出会えない。。
欲求不満がたまります。とはいえ、7月はサーフィンさぼりすぎたせいか、おなかがポッコリしてきました。あれれ。あれれ。お腹ってすぐに出るんだねー。くわばらくわばら。

8月は波乗り一本で行きたいと思ってます。ベストシーズンなんですから。

ということで、不満げに海を眺めていたら、観光業を学んでいるというインドネシアの学生さんからインタビューを受ける。たまにあります。日本人ということですね。
バリのどこが好きか、などなど答えます。

そして、バリ島のおとうと小次郎の食堂へ。なんと小次郎、彼女ができたらしい!なんと日本人の!どうりで、あんまり駆け寄ってこなくなったわけだ。お兄さんより彼女、なんですね!まあいいでしょう、命短し、です。

ということで、また今日もダンキンでパソコンです。

ふーところで、最近、田嶋陽子さんの応援サイトを仲間とつくってます。
http://chanbaka.blogspot.com

まあ見てやってください。まだまだ作成途上です。

ではー


0 件のコメント: