10/15/2011

レンタルバイクをGETせよ

バリ島には電車が走っていないので、どこへいくにも車かバイクが必要です。

とりあえずバイクをレンタルしました。
こちらではHONDAが人気だそうで、こちら
HONDA  VARIO 120cc


◎HONDA VARIO 120cc
◎2人乗りができます。
◎バリニーズみんなこれ乗ってます。
◎YAMAHAのMIOもあるのですが、HONDAのほうがエンジンの馬力があって乗りやすい気がします。(試乗した感想)
 ◎レンタル料金は、600,000ルピア(6千円)/月 です。(1日200円程度)
どうもこれが相場ぐらいだそうです。
最初は700,000ルピアと言われたのですが、「Last Price Please!」といって値切りました。

バイクをレンタルしてから行動範囲がぐっと広がり、楽しくなりました。
はっきりいって必須です。バリ島に長期で来る人は、バイクに乗ることになると覚悟しましょう。はじめてでもすぐに慣れますよ。

ぼくはいまのところレンタルですが、長期滞在のメドがたったら新車購入も検討します。
 実際新車を購入している長期滞在者もいます。(13−15万円程度とのこと)

あと、参考までにぼくが借りた場所は、サヌールの目貫通り沿いのレストランです。
場所はいまいち覚えていないw。散歩中に衝動的に契約しました。一応契約書あるんで、
詳しく聞きたい人はメールください。

【バリ島ノマドTips】
◎バイクは必須。レンタルで即GETせよ
◎相場はたぶん6千円/月くらい

0 件のコメント: