10/16/2011

バリ人の赤ちゃんのお祝いに招待されました

サーフィンを教えてもらっているバリ人のガイドのロジョール。
彼の赤ちゃんが1ヶ月のお祝いをするということで、お宅に招待されて行ってきました。
友達の日本人3人で行きました。

いわゆる七五三みたいな儀式です。ぼくらもバリの正装をしました。
左側のだらけた男がしているのがバリの正装です。
腰巻みたいなのに白いシャツ、頭に鉢巻みたいなのを巻きます。
腰巻や鉢巻の色や柄は自由みたいです。
バリ人のお宅
 
バリ人のお宅は、すごくきれいでした。
庭が超良い感じで整えてあって、気持ちいいことこの上ない。
家の中にお参り用の祠が2つほど立っていました。いまでも毎日のお祈りをかかしません。

盆栽もすごいです。日本の園芸技術に勝るとも劣らない見事な庭でした。
またおいおいご紹介できればと思います。

0 件のコメント: