10/29/2011

引越しました

いきなりですが引越しました。
さらに海の近くになりました。
今回の引っ越しのポイントは、部屋でパソコン仕事ができるような環境、ということかな。
まえの部屋もなかなかだったのですが、鏡台でパソコン打つのは肩がこってつらかったです。
今回の部屋は大きな机があって満足です。
あまりにキレイな部屋でちょっと贅沢すぎる気がするのですが、エアコン、ホットシャワーにこだわると、どうしても少し高級なところになってしまいます。まだ探し方がぬるいのでしょう。
こっちでは賃貸WEBみたいなのがぜんぜんないので、基本、口コミで探すしかないのです。
慣れてきたら、もっとリーズナブルな家を探す所存です。
とはいえ、この部屋の値段で東京ならワンルームに住むことさえままならないでしょう。という値段です。

ベッド



部屋の外


もう何年ぶりでしょうか。このような部屋を自分で確保できたのは。いやもしかすると、一人暮らし歴うん十年、いままでで一番スペックの高いお部屋なのかもしれません。なにしろ週に2回、ルームクリーンが入ります。慣れてないから緊張します。ルームクリーンが入る前に掃除したりしています。

しかし、どこか落ち着きません。近所に誰もいないからかもしれません。夜はさみしいです。
来月も家さがしを続けます。こちらは契約書もなく、1ヶ月ごと前払いすればいいだけなので楽チンです!

0 件のコメント: