10/15/2011

バリ島でのアパート

バリ島で僕が住んでいるアパートをご紹介します。

長期滞在者用のアパートです。
設備は、1ベッドルーム、バス&トイレの2部屋です。
ベッドルームは6畳くらいでしょうか。
バス&トイレはなんと半屋外にあります。天井から空が見えます。
でも逆に湿気がこもらなくてよいです。
ホットシャワーとエアコンがついています。


写真で見てみましょう。


ベッドルーム


 バス&トイレ

 部屋の外です。同じような部屋が並んでいます。


肝心のお値段のほうなのですが、一ヶ月3,500,000ルピア(約3万5千円)です。
バリの相場では高い方だと思います。海まで歩けるなど立地条件がいいのでこのお値段だそうです。

観光地から離れすこし郊外へ出ると2万円以下の物件がいくらもあるそうです。
現地の人用のアパートなら1万円以下でもあるそうです。
でもそうなると、水シャワーでエアコンなし、になるのかな。


ぼくもこれからいろいろ物件探しをしてみたいと思っています。


【バリ島ノマドTips】
贅沢いわなきゃ住居は1万円からあります。
贅沢とは、エアコン&ホットシャワー、それから立地です。
ホットシャワーだけなら2万円以下でもあるでしょう。
部屋はどこもかなりキレイです。