2/15/2012

熱中症やられたー

ご無沙汰です。

実は、ここ数日間、熱中症で寝込んでいました。
忘れもしない、先週の木曜日ですね。オレ波をみつけたオレはノリノリでまたオレビーチまで出かけていきました。あれはお昼の12時くらいです。
あいかわらずのものすごい晴れ。
オレ波の中でもさらに乗りやすいオレ中のオレ波を見つけ、あー神様、バリ最高ー!っつう感じで波乗りしていたのですが、途中で心臓がバクバクといっているのに気がつきました。動悸です。

でもぼくは、その痛いくらいにバクバクしている心臓を抑えながらも、なんだよ、なにおれ興奮してんだよ、オレ波に恋でもしたのかい?みたいな感じで軽くあしらって、サーフィンを続けていたのです。

で、家に帰っていつものオフィスカフェに行き、仕事をはじめたのですが、なんか超眠いのです。
あれーもう眠いわ。サーフィン疲れだね、ということで、家に帰って昼寝をすることにしたのですが、
なんだか、すごくしんどいのです。頭も痛くなってきまいた。体中がほてって熱いのです。

で、なんかわからんけど、くるしーーという感じでベッドでのたうち回っていたのです。
とにかく寝てればなおるかな、と。

で、深夜の3時に友達を空港まで送っていって、そのときはだいぶ回復していたのです。頭痛もだいぶやわらいでいました。
しかし、それから、また苦しみが始まったのです。
そんな感じで、頭痛と体が熱い、力が入らない、お腹下す、みたいな症状が丸3日くらいつづいて、昨日あたりからやっと正常なモードにもどりつつあるのです。ふー長引いた。

なにがつらいって、仕事ができなかったことです。
もう頭がぜんぜん働かないのです。ちょっと仕事にとりかかると急激に眠くなって、パタンと倒れてしまう。徹夜明けで超眠い、みたいな状態がずーっと続く感じです。寝て起きても、またすぐ眠くなる。そんなことを何日も繰り返していました。

あ、そうか、これが熱中症か。あとあとでやっと気がつきました。
思えば、生まれて初めての経験かもしれません。これは苦しいね。

ということで、せっかくバリでオレ波を見つけたのに、太陽が怖くなってしまいました。
くせになるとも聞いているので、しばらくは日中のサーフィン、自粛したいと思います。
やはり仕事が最優先ですのでね。なんともなーなかなかペースがつかめないバリ生活です。

0 件のコメント: