2/02/2012

ものすごい抵抗にあっています

夜型の抵抗にあっています。

ここ1週間ほど、夜型から朝方に治そうと、強制的に朝9時ごろに起きてすぐに仕事しにカフェにいくということを敢行していました。最初の2日くらいは超眠かったのですが、無理矢理仕事して、仕事の後はどこかへ出かけたりして夜ぐっする眠ろうと努めてまいりました。
そして、夜12時すぎには寝床につく。
のですが、どうも寝付けません。無理も無い、この前まで夜型で、寝るのは朝方だったのだから。
でも、無理矢理ベッドに寝てるようにし、翌朝、また無理矢理9時に起きる、ということを1週間弱ほど繰り返してまいりました。

しかし、日頃の行いの悪さ故か、天性の夜型の血がそうさせるのか、今朝、昨日も朝9時に起きて一切の昼寝もせず夜は1時にはベッドに入ったにもかかわらず、今朝、ついには朝まで一睡もできず、めちゃくちゃ疲れているはずなのに眠りにつくことができず、で、結局眠れたのが朝の9時!で、起きたのが昼の13時でした。まったくの元の木阿弥です。

なんということでしょうか。1週間の努力が水泡にキスとはまさのこのことです。kiss to the water bubble. なのです。

そして、今日は仕方が無い、夜に仕事することにして、昼は出かけるか、ということで、バイクで未開拓エリアを探索して、夕方帰ってきたところ、ばたんと寝てしまい、起きたのが夜の9時でした。そしていま深夜0時、24時間営業のダンキンドーナツに陣取り、ノリに乗って仕事しています。調子いいです。

結論:オレは根っからの夜型だ。

はい、認めます。これから夜に仕事します。

0 件のコメント: